2010年7月14日水曜日

7月14日 水曜日



珍しく7時の目覚ましまでぐっすり。

前夜に引き続き出張の準備をバタバタと。
何度出張しても前日〜当日は気があせる。

地下鉄で駅に向かって無事時間内に到着。
パスポートチェック、税関も問題なく通過して電車に乗り込む。

今日はフランスは14Juilletの祭日でそんなに早い時間でもなかったが地下鉄内はガラガラ。
しかし祭日に出張ってのもなあ、、。どうなの。

いやそんな事言ってちゃダメだ。
さあ気合い入れて行くか。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

って事でロンドン到着。
取引先の方から遅れると一報があり百貨店のぞいたりして時間つぶし。
ロンドンも今はセール期間中なんだよな。

jermyn streetに行って靴も見たいな、、Barbourの店も、、john smedleyもこの機会に、、。
などと思いつつも時間もないしミーティング場所に向かう。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

まずは一件目のミーティング終了。

時間がないのでマクドナルドで軽く昼食。
わざわざロンドンまで来てマックはないやろと自分でも思うがこんな時は楽でいい。

二件目はロンドン北部。ここの会社には初めて来たが殺風景なところだ。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

二件目のミーティングも無事終了。

今日はこれでおしまい。この会社が手配してくれた車でホテルに向かいチェックイン。
今回どうしたわけか前回泊まったホテルがえらい高くてハイドパーク近くのホテルにした。
一泊だけだし値段からしたらこんなもんやろな。ただ近所にこれと言って何もないのが困る。

そう言えば国虎屋指導のうどん屋がロンドンにオープンしたなと思いつきネットで検索して
行ってみるがなんと外にはえらい人があふれており断念。こんなに繁盛してるとはな。
まあパリの国虎屋の味を味わえるんだとしたらこの人出も納得出来る。

仕方ないので11月に来た時に行った中華料理屋に落ち着く。
ここは小龍包も有名なんだが5月に台湾に行った後ではさすがに ”こんなもんか,,”ってな感じ
になってしまうな。でもどれも結構美味しいので1人の時には便利。

ホテルに戻ってネット見たりして早めに就寝。23時過ぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿