2010年6月6日日曜日

6月5日 土曜日

いつも通り6時に目覚ましが鳴るもすぐに消してベッドから出たのが6時半。

コンピューター開いてメールをチェックするとKみさんから周回に居るとのメッセージが。早や。
特別待ち合わせてた訳ではないが急いで準備して周回に向かう。

到着して周回を一緒に回る時には1周ごとのラップ計測。
これは面白くしかも気を抜けなくていい練習になるな。
その後は一緒にシュレンヌの坂行って周回に戻ってKみさんは終了。
僕はそれから2時間程走って100kmにして終了。

この週末は土日で250kmの予定だったので今日はもっと走らないと駄目なんだが
午後は仕事なので早い目に帰宅。

帰宅してシャワー浴びて昼食食べて出発。

日本からの来客Fらさんをまずは「Musee Pierre Cardin」にご案内。
Pierre Cardinの歴代代表作が家具も含めて展示されているパリ郊外St Ouenにある美術館。
ファッション関係者は勿論一般の方達にも是非見て頂きたい美術館である。
一見奇抜に見えるが布の地の目を尊重した作品はアヴァンギャルドでありながらエレガントだと思う。
とにかく下品では決して無い。しかもフォトジェニック。

,,,この辺でやめとこ、、、。

パリに戻ってロワイヤル通りの「Ladurée」にて休憩&打ち合わせ。

次には今週2度目になる「Musee Maxim's」へ。
今日のガイドはここの責任者。前回の女性はこの人のアシスタント的な人でなかなか良かったと
思うがこの人はまた一段と人を引きつける良い解説。
僕もここにはもう何度来てるんだろうか、、。

「Musee Maxim's」

Fらさんのホテルに戻ってお土産を頂く。
僕がリクエストしたラーメン数々に急須,娘にも台湾日本統治時代の小さなガラス細工を頂く。
感謝。

Radisson Blu Le Metropolitan Hotel

ここで僕は一旦帰宅して日本語学校メンバーの居るダゲール通りのクスクスレストランへ1人向かう。
さてこの日は総勢何人だったんだろうか。子供達を含めて20人位か。
クスクス美味かったし羊等肉類も美味。

その後野本家に皆で移動してさらとかのんの誕生日パーティへと移行。
子供達は盛り上がってるが大人達は日中の暑さもあって少しバテ気味かな。それって僕だけ?
娘は野本家に泊めてもらう事になって僕達夫婦とクッキーは早めにおいとまさせて頂く。



1時過ぎ就寝。ふう〜。

6月5日 7:14
103.7km
平均時速 29.0km/h 47.1
平均ケイデンス 78
3時間41分
実質走行時間3時間34分
平均心拍数 139
最高心拍数 175
消費カロリー2521kcaj




0 件のコメント:

コメントを投稿