2010年6月4日金曜日

6月4日 金曜日


今朝のInvalides(廃兵院)

7時20分起床で朝風呂。

今日も晴天で気温も高くなりそう。
これからのパリは日本の梅雨時期を尻目に最高に気持ちのいい気候になる(はず)。

会社まで直行コース3km。

昼食はGPGと2人で「JIPANGUE」ちらし寿司定食。

仕事を終えてSaint GermainのEdward Green, John Lobb, Ralphe Laurenと回る。
Edward Greenのブティックは昨年12月にオープンしたばかりだそうだ。
初めて買った本格靴がEdward Greenなのでこのブランドには愛着がある。
そんな愛着抜きにしても周知のごとく良い靴である。
今やJohn Lobbがパリのブランド然としているのに対してEdward Greenは英国調古典靴と
つい漢字で書き表したくなるような趣のある靴である。
勿論多少のモダンテイストも加えられてはいるが。
まあ、Edward Green,もJohn Lobbも素晴らしい靴である事は間違い無い。

しかしいつの間に靴がこんなに高くなったんだろうか。
フランの時はかなり高いBerlutiのClubで5000フランだった。って事は762€。
現在Edward Green, John Lobb共に800€〜って感じで若干John Lobbの方が値が張る。
そう簡単には買えません。それに今だったらホイールに食指が動く。

Ralphe Laurenも立派なブティックだった。東京の表参道のブティックも素晴らしい。
4月末にオープンしたばかりで中庭にはレストランも併設。
Ralphe Laurenも大好きなブランドである。何とも良い雰囲気がある。特に男物が良い。
しかしBlack Labelはいただけなかった。
この手の服は他のブランドにまかせておけばと言いたくなる。
僕は実際にはブレザーを1つと後はポロシャツを何枚か持ってるくらいだが、、。

夜はKみ夫妻+マロンを招いて食事。
蒸し暑い日だったがRDCの恩恵でウチは涼しい。
リエットや生ハム等の前菜、間にフライをはさんでメインは焼き肉に素麺。
しっかり食べてしっかり飲んで楽しい食事になった。
マロンとクッキーはほぼ同時期に購入した事もあって幼なじみで大の仲良し。見てて微笑ましい。

11時前位に解散(だったと思う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿