2010年6月14日月曜日

6月14日 月曜日 結婚記念日10周年


Todays Shoes.

朝方4時過ぎにクッキーからペロペロ攻撃を受けるも最終的に起きたのは7時20分。

自転車通勤直行コース3km。

自転車の鍵忘れて会社のカーブに置かせてもらう。

今日はクッキーの歯を抜く日。乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてしまったためだ。
妻が約束の時間に獣医さんのとこにクッキー置いて17時に迎えに行く事に。
全身麻酔だろうな。心配だ。

午後はW杯日本ーカメルーン戦が。会社の同僚が途中経過を教えてくれる。
運転手のRobertoは前半終了後に部屋に入って来るなり「Félicitation!」まだ終わってへんがな。
日本勝利の瞬間にはRichardから「Bravo」のSMS。みんな好きだねFOOT。
僕もサッカーは普段そんなに興味がないがW杯はやっぱり特別。
これでフランスチームが勝ち進んだらフランス国内ももっと盛り上がるだろうがどうなる事やら,,。

なんと言ってもフランスチームは1998W杯で優勝して次の2002W杯ではそのシーズンの
イングランドプレミアムリーグ、イタリアセリエA、フランスリーグ1各リーグの得点王が
いたにもかかわらず結果はなんと1次リーグ3戦で0得点(!)1次リーグ敗退って経験のあるチーム。
ホント、フランス人は面白いわ。

妻からSMSでクッキーは意外と元気そうだが9本(!!)も抜いたとのメッセージ。
人間だったら死んでるかも。


帰宅後、娘はまたもやご機嫌斜め。
聞けばクラスメートのマックスがロサンジェルスで誕生日会を開くんで招待されたとの事。
それはいくら何でも行かせられへんし、大体招待って親からなんか?って話。
9歳でそれはないやろ。真面目に諭すが中々納得しない。なんで分からないかなあ。


確かにクッキーは元気。
でも今日は餌を食べない方が良いだろうからひもじいだろうが我慢してもらうしかない。
まあ普段から餌にガッつく方じゃないから大丈夫だと思うけど。


今日は我々の結婚記念日10周年。あっという間の10年だった。
残念ながらスィートテンダイアモンドと言うわけにはいかず鉢植えの紫陽花をプレゼント。
これからの10年, 20年, 30年 とよろしくお願いします。

DVDで日本の番組観て0時就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿