2010年6月13日日曜日

6月13日 日曜日



L'Étape du Tour 2010

今日はきっちり5時50分の目覚ましで起床。
ぼちぼち用意して7時前周回にて練習開始。

どんな感じで走ろうかと思案しながら走るがそのまま周回で100km。
その後シュレンヌの右坂からナンテールに抜けるコースを2本。
次に左の坂を2本で周回に戻って1周半して終了。
今日は長距離,長時間と思ってたんだが結局132kmで終了。自走分を入れても142km程。
それでもここのところの練習では最長距離。疲れたな。

しかし今回のエタップは全長181kmで途中1級山岳を2つ越え最後に超級山岳2115mの
Col du Tourmaletの山頂ゴール。えらいこっちゃがな。
先日コース詳細等が発表されてたがそれを見ると181kmを9時間で走りきれば言いわけで
「いくらなんでも時間内にゴール出来るやろ」と思うんだが今日の練習振りだとかなり不安になる。
大きな目標は勿論完走だが昨年の77km地点での落車棄権をふまえて今年の目標は

出来るだけ長い時間コースにとどまる。

残された時間はわずか。がんばるでえ。






散歩中。

午後からは娘と自転車で近所を5kmほど徘徊。
「Amorino」でアイスクリーム食べて帰宅。

すぐにクッキー連れて娘と散歩。
娘は1人で行きたがるが僕が一緒について行ったためにご機嫌斜め。
この年頃の子達は何でも1人でしたがるが僕はどうも1人で外出させるのに抵抗がある。
僕が娘くらいの年だった頃は1人で出掛けて友達と遊びに行ったもんだが自分の娘で
しかも異国となると話が別である。まあ少しずつ少しずつ。

家飯はAきさんからお土産で頂いた稲荷寿司等でシンプルに済ます。

DVDでスマスマ観て23時前には就寝。

6月13日 6:55
132.7km
平均時速 26.4km/h 41.9
平均ケイデンス 77
5時間13分
実質走行時間5時間2分
平均心拍数 141
最高心拍数 198
消費カロリー3668kcaj

0 件のコメント:

コメントを投稿