2010年5月9日日曜日

5月9日 日曜日



散髪仕立ての我が家の愛犬クッキー。

10時前起床。ホテルの朝食が10時半までなので急いでレストランに降りる。
朝食後は台湾オフィスの人が迎えに来るまで部屋に閉じこもって仕事。
ずっとコンピューターに向かい合ってて気持ち悪くなった。

2時から迎えに来てくれた人とタクシーに乗り込んで故宮美術館へ。
まあえらい人の数。中国からの団体旅行客が多い。ガイドが旗持ってってとこは昔の日本と同じ。
2時間程居たけど話には聞いていた象牙の細密細工やっぱりすごい。
書も良かったしやはり陶器のコレクションに目を奪われる。
繊細な線彫りの物やフォルムが綺麗でシンプルな物などは素晴らしい。

その後IT物の集まったビルでポータブルハードディスクを購入。
5時過ぎにモスバーガーで照り焼きチキンバーガーと生姜焼きライスバーバー
をホテルに持ち帰って食べる。晩飯食べれるかな、、。

行ってきましたディナー。
今晩は取引先の人無しで台湾オフィスの人達と3人で。僕のリクエストで台湾料理のお店。
タイに居たらタイ料理インドネシアに居たらインドネシア料理ってのが僕のモットー。
まあモットーはオーバーにしてもそう言うのがシンプルで良い。
お昼1人だとラーメン屋に行ったりするけど、、。
今晩のお店は3人だしあまり頼まないようにって言ってあったから4皿。
小さい牡蠣を揚げたのや豚のレバーの薄切りを焼いたの等。
どれも美味かった。特に上記の2品は美味しかった。ポーションはかなり大きめ。
食後になぜかわらび餅。

ホテルに戻ったのは早かったが購入したハードディスクにファイルを移し替えたりしてる間に
眠るタイミングを失ってしまったのか横になっても眠れず、、。
今は4時半。



0 件のコメント:

コメントを投稿