2010年5月7日金曜日

5月8日 土曜日

で起きたら1時。あらら自宅に電話1本入れてデパス飲んで寝ようと思ったら眠れない。
妻から今日カットしてもらったクッキーの写真が受信出来たかとSMSで問い合わせが来るがまだ未受信。
すっかりトイプードルっぽく可愛くなったらしいからみるのが楽しみだ。

届いた届いた!!カワイイ!これからもっとクリクリ毛になったらますます可愛くなるな。

あっもう3時、。寝る努力を続けないと。

で起きたら目覚ましを合わせてた9時半。ぐっすりいったなあ。
11時半からホテルのミーティングルームで取引先と1時間打ち合わせ。

その後念願のディンタイフォンへ。
30分待ちと言われたので近所をぶらっとして途中名物の小さい黒い餅(?)みたいなのが
入ったミルクティーを飲みながら戻ったらもうすでに我々の番号から6組も過ぎてる!!
でも問題なく入店出来まずは事前に頼んであった小龍包から。やっぱり美味い。
朝食が遅かったのとミルクティーを飲んだのとであんまりお腹が空いていず沢山は食べれなかった。
結構残してしまったな。
もったいないけど一緒に行ったスタッフがちゃんと持ち帰ってたから無駄にはなってないはず。


台北の雑踏。

その後は取引先の人が迎えに来て百貨店巡り。三越〜101〜そごうへ。
途中買いたかったXO醤を5つ購入。ほっ。もっと買いたいけど重いしなあ、、。

それから蒋介石メモリアルセンターの回りをぐるっと歩いて有名なお寺へ。
沢山の人がお参りしてる。台湾の人がこんなに信心深いとは知らなんだ。僕も手を合わせてお参り。
1つの神様は試験合格(学問?)の神らしくここでも娘のために手を合わす。

お寺にはすごい人が。

試験合格の神様にも沢山の若者達が。

ディナーは台湾名物夜市で。まずは杏仁茶に揚げパンを浸しながら食べ
次の屋台でここの夜市名物のスペアリブスープを食べ途中薬草っぽいお茶をはさんで
最後にホルモン入りあんかけ極細麺。
どれも美味しいし屋台ってのが地元気分が出ていい感じ。
食後にクッキーのTシャツ2枚を購入。サイズに不安があるが、、、まあ大丈夫やろ。
ここ台北でも日本の影響を受けてかトイプードルを結構見かけた。


銀河夜市名物の金林三兄弟の屋台。

台湾名物のホルモン入り麺。

夜市は人人人、、。


台北にも沢山のトイプードルがいた。

僕はマッサージ屋でタクシーから降ろしてもらって足裏と全身マッサージ計100分ですっきり。
マッサージ終わって下に降りたらタクシーが来てるとの事。
台湾オフィスの人が呼んでくれたのかな。気が利くな。

ホテルで深夜2時まで仕事して就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿