2010年5月25日火曜日

5月25日 火曜日

襞はいい。

夜中1時半位から妻が腹痛を訴えて目が覚める。ひどく痛むようで心配だ。
仕事もキャンセルしたようだ。

そんなわけで朝食は娘と二人でお茶漬け。

出張から持ち帰った大量の資料を会社に持って行くために小型トランク持ってコロコロと地下鉄通勤。
今日も快晴でかなり暑く30℃位になるようだが明日からは下り坂で雨に雷らしい。

妻は10時半に医者との予約が取れたようでまずは一安心。

しかし今日は蒸し暑い!!座ってるだけでジト〜と汗が出て来るようなイヤな天気。

東南アジアを回ってると逆にクーラー効き過ぎで寒い。
寝る時はいつもエアコン切って寝てた。
取引先と話しててフランスの一般家庭ではクーラーがほとんど設置されてないと
言うとみんなびっくりする。最近のパリは夏になるとかなり暑くなるがそれでも
クーラーが無いと過ごせない程暑い日は夏を通して正味で2週間位だろうか。
パリの中心部は特に外観にうるさいのでクーラー設置によって外に出て来る箱のような物
(なんて言うんだ?コンプレッサー?)は住民には受け入れがたい事だろうな。

6時過ぎまで出張報告の資料作りに追われる。

家飯は軽く胡麻だれうどんに青梗菜XO醤炒め。

1時半就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿