2010年5月17日月曜日

5月17日 月曜日

今朝のジャカルタ。

フランスで使ってる携帯通信会社からのSMS受信音で6時前に起きてしまう。
普通この手のSMSは国境を越えた時点で入って来るもんだが今回はどうしたわけか
入国してから3日後に受信。

7時前にラウンジに朝食を取りに行く。
喫煙コーナーには誰も居ずTVで昨日のジロを観ながら朝食。なかなか良い時間。

9時に取引先の人が迎えに来てホテル出発。

午前の仕事を済ませて皆で海の近くのレストランでランチ。
ここは初めて。魚介尽くし。って言っても中国人ほど大量に注文するわけでもなく程々に。
大きな水槽がいくつもあってそこから選んで料理してもらう。

水槽がいくつもある。蟹に似て非なるものを食べた。


何ともローカルな雰囲気。

午後からの打ち合わせの会社に送って行ってもらう。渋滞なしでホッ。
打ち合わせ終えて百貨店に一緒に行く。ここでは半分仕事半分私用。
バティックプリントの生地を見る。いくつか欲しいのもあるが手描きプリントは高い!!
明日もこの百貨店に行く可能性があるのでその時購入を考えよう。

夜も取引先の人との食事。インドネシア料理。結構スパイシーで途中汗が止まらなくなる。
ここの料理はインドネシア料理をちょっと洋風にアレンジしてたり中華っぽいのを
インドネシア料理風にアレンジしてたり。結構美味しい。
ちなみにアペタイザーには長さ1メーターのソーセージ。軽い味で美味いが辛い。
一発でドーンと来る辛さじゃなくじわじわと効いて来て気がついたら汗びっしょりって感じ。

夕食一緒だった人は明日の朝から仕事でバリ島2泊らしい。
僕がバリ島に行った事がないと言ったら次回は是非一緒に行こうと誘ってくれる。
残念ながらそんな時間ないんだよね、、。行きたいけど。

22時前にホテルに戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿