2010年5月14日金曜日

5月14日 金曜日

目覚ましかけなかったけど無事7時起床。
朝食食べてトランク詰めて、、。今週3度目。
9時半にチェックアウトして9時45分に迎えに来てくれた取引先の車に乗り込み出発。
今日は2社と同じ会社内で打ち合わせ。打ち合わせを13時半に終え皆でランチへ。
この会社に行くといつも同じ地元な感じの中華いやシンガポール料理屋。
僕がシンプルなシンガポール料理とリクエストするからだろう。
ここでもハイナンチキンライス。
このシンガポール名物料理はチキンよりライスが美味いと思う。

食事を済ませて取引先の会社に戻って社長と世間話。
この人がタイの取引先から聞いた話ではバンコクはなりかなり緊迫した状態だと言う。
確かに僕も毎日ネットでニュースをチェックしているが非常に良くない状態のようだ。
このままだとバンコクでのミィーティングはキャンセルしなければならないだろう。

空港までおばちゃん、、失礼。に送ってもらう。でもホントおばちゃんって感じの人だったので。
だって車に乗ったらまずサンダル脱いで裸足になるんだもん。
おばちゃんの娘が12歳と14歳で中国語がほとんど喋れない等道中ずっと世間話。
おばちゃんターミナル3に僕を降ろしたけどジャカルタ行きはターミナル2、、。これもご愛嬌。
ターミナル3からターミナル2に向かうシャトルトレインの中で小学生低学年の
皆そろいの黄色いTシャツを着たグループと一緒になる。
大きなカーブを曲がる時には皆歓声を上げる。
引率の先生が皆に何か声をかけると一斉に人差し指を口に当てて「シーっ」っと。かわいいねえ。
世界中どこにいても無邪気な子供の笑顔を見るのはいいもんだ。

チャンギエアーポートの便器にはなぜか蠅のプリントが。

で今はシンガポールエアーラインのラウンジの中。
焼きビーフンに魚のカレーをかけて食べる。
シンガポールはマレー系インド系も多いのでラウンジにもカレーが普通に置いてある。

さよならシンガポール。

ジャカルタ到着。
今まで泊まってたリッツカールトンが昨年7月に爆弾テロに遭い死者まで出たので今回は
まず土日をThe Dharmawangsa Jakarta後の3泊を改装し終えたばかりのMandarin Oriental
飛行機から降りたらThe Dharmawangsa Jakartaのスタッフがお出迎え。
ヴィザ取得を手伝ってくれイミグレーションチェックも外交官カウンターを使ってスルー。
すごいサービス、こんなの初めて見た。

ホテルまでの道中はえらい渋滞で2時間かかる。疲れた。
さてThe Dharmawangsa Jakarta。まだチェッインして1時間程だが非常にいい感じだ。

1時過ぎにベッドに入って消灯。
眠れない、、。只今夜中の3時半。

0 件のコメント:

コメントを投稿