2010年4月17日土曜日

4月16日 金曜日


「Rubis」
昨夜は僕のいびきでうるさかったよう。
やっぱり強い焼酎がいかんのかな。

直行コース3km。

前日仕事の関係でイタリアから一足先にパリ入りしたMとさんの御家族のパリ到着便が
アイスランドの火山灰の影響でリオンの空港に着陸したと連絡が入る。
バスでパリに向かうとの事。
この時点ではまだ他人事だったんだが、、、。

お昼はMとさんと妻と3人で「Rubis」でランチ。
ここは10年以上前に近所に住んでたのでよく知ってる店だがランチは初めて。
何とも地元なノリがいい感じでMとさんお気に入りのお店。
最近はフランス人も以前に比べてランチ時にワインをがぶ飲みする姿を見かけなくなった
と思ってたら、、いたいた。僕達の隣のテーブルのおじさん2人組。
赤ワインを1本半に食後のチーズもロックフォールの大きな塊にデザートまで。
いくらなんでもそれじゃ体に悪いで。

会社に戻ってまた出張準備に忙殺される。
一足先に香港に発つ予定のSリスの便がキャンセルされる。
さすがにアイスランドの火山灰の影響がかなり深刻な事を知る。

取りあえず出発するつもりで現地で必要な書類40kgを会社の運転手に家に運んでもらう。
大きなバンだったので自転車も一緒に。
家族は明日からのジッド行きの準備で大忙し。

さあ僕の便はどうなるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿