2010年4月17日土曜日

4月15日 木曜日


バースデーカードの手作り封筒


スペル間違えてまっせ


カードの中は飛び出す絵本風

直行コース3km。

今日は誕生日。まず朝はHっちゃんからメッセージをメールで頂く。
坂本龍馬の一節が添えられてる。

『人生は一場の芝居だと言うが、芝居と大きく違う点がある。芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。
生の人生は、自分で、自分の柄に適う舞台をこつ こつ作って、その上で芝居をするのだ。他人は舞台を作ってくれぬ。』
(坂本 龍馬)

うーん、、。心に響くなあ。さすがに45歳にもなると舞台設営中って感じで行きたいが、、。
いやいやもし人生が一場の芝居だと言うのならまだ山場は絶対にきてない。まだきてないぞ。
いやそれどころかリハーサル中かも。それとも他人の舞台を作ってるのか。

その後は勿論妻からもSMS。45歳はシャープな歳かあ、、。がんばろ。
Hみちゃん、Mりちゃんからもメッセージを頂く。誕生日って感じがするな。

今日も出張の準備に忙殺される、、。

直行コース3km。

帰宅後家族3人(犬1匹)で僕が日本から持ち帰った和牛肉ですき焼き。
開けたシャンパンは妻がほとんど飲まなかったので1人でほとんど飲んでしまった。
勢いついて焼酎「百年の孤独」を少し。
成績表をもらって来た娘は前学期より成績が微妙に下がってたので元気なしおだったが
手作りの誕生日カードをプレゼントしてくれメッセージも読み上げてくれる
かわいい。成績なんてどおって事無いさ。
自分の好きな得意な事さえ見つかったらなんとかなるもんだと思う。

早くに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿