2010年4月11日日曜日

4月11日 日曜日



6時に目覚ましを合わせるもベッドから出たのは7時過ぎ、、。
前日ちょっと飲み過ぎると次の日早く起きれない。

8時20分練習開始。
う〜ん、、。もう一つ。何がもう一つって強くなってる気がしない。
前日1ヶ月ぶりの練習で100km走ったので今日はダレてしまうのは予想していたがやっぱりダレ気味。
こんな時はシュレンヌの激坂で強引に負荷をかけようと思い向かうがついのんびりと登ってしまう。
あかんがな。なんのためにやってんねん。と自分に激を飛ばすも奮い立たず。
で、周回に戻って軽く走って終了。
もう後1週間で出張。出張までに後何回走れるんだ?

練習からの帰り道パリマラソンに遭遇。すれ違ったあたりで32km地点。
さすがにこの辺りまで来ると歩いてる人もちらほら。歩道で休んだり屈伸運動をしたり。
真面目に自転車に乗り始めてから目標を決めて真剣に取り組む事を高校以来思い出し
パリマラソンに1度参加したいと思うようになったが完走を目指そうと思うと
これまた1年前から準備してなんとかって感じだろうな。

午後からは前日から泊まりに来てた娘の親友クララも連れて映画”アリスの不思議な国”を観に行く。
チムバートンとジョニーデップの組み合わせって事で娘以上に自分が楽しみにしていた映画。
が娘は熱を出してしんどそうだし僕も何度か眠ってしまう。ちょっとキッチュ過ぎるんじゃないか。
家に戻って娘の熱を計ったら脇で39度。お尻で計ったら40度越えてるんじゃないか。
さすがにしんどそうで可哀想。残り一週間で春休みだけど明日の学校はお休みだろうな。

今日はパリールーベ。TVで観たかったが映画の時間と完全に重なってしまい断念。
ネットでチェックしたらカンチェラーラの勝利!今シーズン絶好調じゃないか。
この人は熱い走りをする人だ。
昨年の世界選手権ではまずTTを制し2日後のロードでも果敢な走りを見せてくれた。
地元スイス開催って事もあったと思うが勝ちたい気持ちがストレートに伝わって来るような熱い走りだった。

妻と2人でサンドイッチグレッグで夕食を済ます。

娘が僕達の寝室で妻と一緒に眠り僕は娘の寝室に布団敷いて眠る。
娘の熱は解熱剤を飲ますもなかなか下がらず、、。

4月11日 08:22
62.5km
平均時速 25.4km/h 41.6
平均ケイデンス 76
2時間36分
実質走行時2時間27分
平均心拍数 136/分
最高心拍数 162
消費カロリー1755kcaj

0 件のコメント:

コメントを投稿