2010年4月5日月曜日

3月31日 水曜日



ハチ公前で待ち合わせ。

朝から渋谷の放送局へFさんと。
用事を済ませて時間もあるしって事で文化村の「タマラドレンピカ展」へ。
タマラドレンピカはパリに住み始めた頃先輩に教えてもらった画家。
パルコ出版から出てる本をすぐに買った覚えがある。妙に懐かしい。
今回初めてじっくりと見るがどうしても20〜30年代の作品に目が行ってしまうが仕方が無い。
彼女が一番輝いていたのはこの時代なのは間違いの無い事実なんだし。
解説読んで今まで知らなかったイタリア絵画への傾倒も納得。
アールデコ期の作風もポントルモなんかの作風に通じるところもあるって事か。

お昼はなんて事無い蕎麦屋で鴨せいろ。
特にコメント無し。こんなもんやろ。
午後からはずっとミーティング。
ディナーは西麻布の「肉匠なかた」。
ちょっとバブリーな内装か。いや僕はバブル期の事はよく知らないんだった。いい加減な事を書くのはよそう。
肉の刺身に肉の寿司等が前菜でメインは炭火網焼きの肉。
これまた美味い。フランスの肉とはさすがに違う。どっちがいいってもんでもない。
赤身と霜降りの違い。でも日本の霜降り肉の一口目なんてのは、、、、うう美味い。
帰りに近所のバー「0603」で一杯。
その後「萬」で2時過ぎまで飲んでたのかな、、、。
この日から飲み過ぎの寝不足の日々がスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿