2010年3月21日日曜日

3月21日 日曜日 Titeuf ?


ayaka et cookie

朝5時に妻がごそごそと起きだす。
何事かと思うと前夜からの歯ぐきの痛みがひどいので鏡で見るとひどく腫れてる!と、、。
見たら歯ぐきじゃなくて上唇がかなり腫れている。
SOSの歯医者は少ないけど13区の大きな病院には緊急歯医者がいるとの事で
娘もまだ寝ているので妻1人で行ってもらう。
帰って来たら憤懣やるかたないと言った感じでプンプン。
聞けばたしかに酷かった様だ。そんな酷い医者を置いておく方もどうかしてると思う。
SOS歯医者に正午の約束を取り付けてまた1人で行ってもらうが
こちらはまともだったようで割と穏やかに帰って来る。
やはり前歯の上歯ぐきがかなり悪いらしく手術の必要ありとの事。
取りあえずは抗生物質を処方してもらったので2〜3日中には良くなるだろう。
娘は腫れ上がった妻の上唇を見て”Titeuf"みたいだって。たしかに。

午後からは眠る妻を家に残して娘とクッキーとシャンドマルスまで散歩。
メリゴーランド乗ってアイス食べてのいつものコース。

家飯をサクッと済ませて引き続き”不毛地帯”の続きを読んで1時過ぎ就寝。

って事で週末全く自転車に乗らず、、。
3月末からの日本出張, 4月中旬から5月中旬にかけての長期東南アジア出張
でその間自転車に乗れない事を考えるとこれはまずいのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿