2010年3月20日土曜日

3月20日 土曜日 585に傷発見。


傷、、、。
8時起床。予報通りかなり強い雨。
気温は高いので少しの雨だと練習出来ると思うけど新調したばかりの
自転車を汚したくないので今日の練習は休みかな。軟弱〜。

午前中は結局自転車にも乗りに行かず家でのんびり。

午後イチに585のフレームを見に来た若者があっさり買ってくれたんだが
後から連絡がありやはり懸念していたダウンチューブの傷を自転車屋で見せたところ
思ったより傷が深いと言う事でキャンセル。返金。残念。
買いに来た若者は俗にいうメッセンジャー。
パリのメッセンジャーは石畳の上を走る事も多いし歩道の段差を降りたりで
ダウンチューブに負担がかかるだろうからそりゃ慎重にもなるのも分かる。
しかしこの傷は気付かなかったなあ。まいった。どうしようか。
この傷がある以上いい加減な値段で売れないし、、
それでも買いたいって言う人が現れたら格安で売るしかないな。
この若者の自転車はピナレロプリンスでフラットハンドルにスラムのコンポらしい。
メッセンジャーで585ってのも考えようによっちゃ渋いよな。
585にフラットハンドル。いいかも。

午後は妻が娘も日本語学校に連れて行っている間僕はクッキーとお留守番。
TVでラグビー6カ国対抗やミラノーサンレモを観たりクッキーを散歩に連れ出したり。
夜は妻達は日本語学校のみんなと食事に行く事になったけど僕はそのまま家に居る。
フランスーイングランドはフランスの勝利でグランドスラム達成。
圧倒的な強さは無かったと思うけど今日の最終戦が象徴するような地味だけど要所をとらえた戦い振りだった。

”不毛地帯”を引き続き読んで12時半就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿