2010年3月19日金曜日

3月19日 金曜日 香道蜂谷若宗主


シャンプーしてふわふわ。
自転車通勤直行コース3km,,,。
通勤でちんたら走るとは言えもっと乗らないと。

6時に娘を学校に迎えに行く。3km。
自宅で志野流香道若宗主の蜂谷さんとMきさんを招いて食事。
香道の事は全く分からないので着いた早々から質問攻めにしてしまう。
小魚の揚げたのや茶碗蒸しの前菜の後のメインはだし、卵に青のりをつけダレにした玉勝風鍋。
またまた結構飲んでしまう、、。途中自分で話してて主題を失う事2度、、。
今でも何の話をしてたのか思い出せない。まいったな。
蜂谷さんは文化使節で文化省から半年間派遣されておりもう来週帰国してしまうらしい。
せっかくお知り合いになれたのに残念。
でも6月にギメ美術館でデモンストレーション(?)
を行う為に来仏するようなのでその時には是非香道の世界を体験してみたい。
楽しい時間はあっという間に過ぎ1時前解散。

速攻寝る。

6km。

0 件のコメント:

コメントを投稿