2009年12月31日木曜日

Bonne année!


明けましておめでとうございます。

Jeudi 31 12 2009 曇り

さて大晦日。最後の締めに自転車通勤いつもの遠回りコース往復で10km程。

クリスマスイブに引き続きこの日も昼休み前にプレスの部屋でチーズにワイン。
オーベルニュ地方出身の子がチーズを持ってきてくれる。
美味しいチーズだったけど名前を聞き忘れた。
14時過ぎからはこの日を最後に定年退職してしまうアリスのためにアトリエでささやかなパーティ。
シャンパンにお菓子。アリスとはあまりよく話す機会が無かったけど長くこの会社に勤めてたのかな。
今時60歳なんて若いもんだしこれからどんな人生を歩んでいくんだろう。

帰宅後N本家でパーティ。一番多いときは40人近くいたんだろうか。
紅白歌合戦を見ながらパーティ進行。って言うかほとんど我々のグループはこれがメイン。
食物も次から次へと出てくる。どれも美味い。年越し蕎麦はプラスチックのエスプレッソカップで。
最後は青木さんからの差し入れガレットで締め。

さあ2010。良い年にするようがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿