2009年12月27日日曜日

週末


12月25日はパスカル家族を招いて由美ちゃんも一緒に我が家でランチ。
スタートは具なし茶碗蒸しゆず風味でメインは由美ちゃんに日本から持ってきてもらった日本のお肉でしゃぶしゃぶ。
パスカルんちは男の子2人に女の子1人。子供達はクッキーと一緒に楽しく遊ぶ。
でも男の子は犬との遊び方もやっぱり激しいね。
パスカル達が帰った後はボチボチ残り物で夕食を済ます。
最後は妻と由美ちゃんでシャンパンを空にしていたような、、。

クッキーはこの夜も我々の寝室で寝かすが夜中に何度も泣き出してその都度妻がベッドの上から手を出して軽くあやす。
あやすと手の中で眠りにつくのでやはり少しでもぬくもりが欲しいのだろうか。

12月26日は朝8時11分起きで9時2分練習スタート。
って言っても早い時間に帰宅したかったので35km。
半分位をインナーギアで走ってたのでケイデンスは高め。
しかし体力ないなあ、、。

午後からは”円”でランチ。僕は鴨蕎麦大盛りに蕎麦おかわり。
運動後に上品な蕎麦を食べるもんじゃないな。いくらあっても足りんわ。
その後モノプリ→ディンヴァンで妻へのプレゼントを交換→キャフェフロール→空港まで由美ちゃんを送りにいく。

夕食は家で鍋。

この夜はクッキーを居間で1人(一匹)で寝かすが夜中ずっと鳴きっ放し、、。
朝方6時にはあまりにも大声で叫ぶので仕方なく寝室に連れてきて寝かす。やれやれ。

せっかく早起きしたのでまだ暗い8時から練習開始。
左膝に鈍い痛みもあるし周回も飽きるしで20km程走ってシュレンヌの右激坂2往復
次に左の緩いのを何往復かしようと思ったところパンク、、。
修理して周回に戻って軽く走って終了。
チューブを1本しか持ってなかったのでもし次にパンクしたらと思うと怖くてとっとと終わらす。
ロンシャン周回から自宅までは5km。押して帰るのは長過ぎる。

午後は娘と外でちょっと遊んであとは自宅でまったりと。


12月26日
35,1km
平均時速 27,8km/h
平均ケイデンス 92
1時間16分
実質走行時間 1時間16分
平均心拍数 157/分
最高心拍数 176
消費カロリー 1084kcaj

12月27日
42,6km
平均時速 21,6km/h
平均ケイデンス 80
2時間28分
実質走行時間 1時間58分
平均心拍数 132/分
最高心拍数 171
消費カロリー 1581kcaj

0 件のコメント:

コメントを投稿