2010年5月30日日曜日

5月30日 日曜日

セーヌ沿いで休憩中にもかかわらず走り回る娘。

5時45分起床。今日はKみさんと待ち合わせてるのですっとベッドから出る。
十分余裕を持って起きたので時間たっぷり。トースト4枚食べて出発。
Kみさんちの下に待ち合わせ時間より15分早く着いたので近所を1周する。

予定時間通り7時15分出発。
セーヌ沿いの直線がかなりキツい。信号無かったら完全に千切れてただろうな。
今日行った場所はサンドニから上に行った辺りの丘陵地帯。
坂は計3本。森の中っぽい舗装道路を登ったりでいい気分。
ただエタップの練習としてはちと物足りない。
しかしパリ近郊では10km以上続く坂はないし仕方が無いか。
要はいかに自分に負けずに負荷をかけ続けられるかなんだからな。

往復自走分入れて80km程か。時間にして4時間。
信号なんかもあるしこの感じで6時間は乗りたいな。

昨日娘に買ってあげた自転車で一緒に走る約束をしてたので早めに帰宅。

帰宅して昼食をしっかり食べて娘の宿題が終わり一緒に自転車に乗りに行く。
まずは近所の広場を軽く2〜3周して慣らしてから日曜日はセーヌ沿いの道路が歩行者に
開放されてるのでセーヌ沿いへ。残念ながらどんよりとした曇り空だが車も通らない
広い道路を走るのは気持ち良い。サンルイ島まで行ってべルチヨンのアイスを食べる。
久しぶりに食べたけどかなり甘いがやっぱり美味いな。
ぶらぶらセーヌ沿いを戻って帰宅前に母の日のための花「Fushia」を購入。
日本語では何て呼ぶんだろうか。

今日の娘の総走行距離は17km。後半疲れ気味だったけど悪くない。
僕も小さい頃は自転車があればどこまででも行けるんだと思ってた。
夏には隣の区のプールに行ったりミナミにもチャリンコで行ってたっけ。
ママチャリだったけど、、。

ジロの最終日もTV観れず。
なんだかんだと波乱のあった今年のジロだがバッソの優勝か。
この人4年前は強かったもんな。

なんだか疲れて9時半就寝。


5月30日 7:13
76.5km(復路自走分含む)
平均時速 21.1km/h 49.6
平均ケイデンス 66
4時間01分
実質走行時間3時間38分
平均心拍数 126
最高心拍数 167
消費カロリー2321kcaj

0 件のコメント:

コメントを投稿