2010年5月28日金曜日

5月28日 金曜日


昨夜は10時過ぎ就寝で今朝は一旦6時前に目が覚めたがベッドから出たのは7時半。
出張時の時差ぼけから来る寝不足もあってさすがにぐっすり眠った。

今日は気温は高くないが晴天で595で自転車通勤。
昼休みにディレイラー調整のため自転車屋に行く予定。

直行コース3km。

昼休みに予定通り自転車屋に595持ち込みで一安心。上手く調節してくれるかな。
帰り道にYいさん夫妻にばったり会って一緒に「えびす」でランチ。
僕は担々麺+餃子セット。久しぶりに来たけどここの担々麺はやっぱり美味い。

普段のお昼は結構とりあえず食べなきゃって感じになってしまうが
安くても出来るだけ納得出来る物を食べたいもんだ。

会社まで歩いて戻る。

会社を5時に出て自転車屋へ徒歩で向かう途中コレットをのぞく。相変わらずすごい人。
すぐに出たのでよく分からないがこれと言って目新しい物はなかったような。

無事に自転車引き取り完了だが「この自転車の組み付け良くないよ」と言われる。
そうかなあ。大体自分とこで組み付けてない自転車だとよくそう言うような,,。
まだ多少異音がするが良しとしとこか。ついでにアソスの靴下購入。


中庭でパーティ。

今日は「Fête des voisins」。言わばアパートの人達とのパーティを中庭で。
初めてのご近所パーティとあって妻も出す料理の準備。
パーティはなかなか楽しく普段あまり話さない人達とも会話出来ていい感じだった。
僕はみんなから「自転車乗ってる?」「この間自転車乗ってるとこ見たよ」などと声をかけられる。
この界隈ではすっかり僕の自転車好きは有名になってるようだ。
楽しいパーティは22時過ぎにお開き。

今日も早よ寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿