2010年3月28日日曜日

3月27日 土曜日 日本着

あ〜寒い。びっくり。
成田空港からホテルまでの直行リムジンバスは時間が合わないので
まずは東京駅まで行きそこからタクシーでホテルへ。

もう十年間宿泊している九段下のホテル。
もっと部屋のグレードが良ければと思うがもうすっかり慣れているし
とにかく日本側のオフィスがすぐそばと言う利便性にはかなわない。

原宿でジーパン1本買ってS木夫妻邸に寄ってから3人で白金のいつも行くお寿司屋さんへ。
いやー食べた食べた。いい大人がこんなに腹一杯寿司を食べるってのもクールじゃない
ような気もするが美味くて小振りでいくらでも食べれてしまうんだから仕方が無い。

S木夫妻邸に寄って赤ワイン。
ここは新居で元々築36年らしいんだが内装は完全にやり変えて白を基調にしてすっきり。
お寿司屋さんで機内で少しだけ観た映画「”今度は恐妻家”って映画がね」
って話を始めたらS木さんが「それって”今度は愛妻家”だよ」と。
「いやそんな事ないですよまさか愛妻家と恐妻家は間違えませんよ」と僕。
それじゃシャンパン賭けようかって話になりS木夫妻邸でネットで調べたらタイトルは”今度は愛妻家”。
あらら。僕の負け。しかしなんで愛妻家を恐妻家と間違えたんだろうか、、。
僕が恐妻家だからか?

ここでもちょっと飲み過ぎたか。
12時過ぎにおいとましてホテルに帰ってバタンキュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿