2010年3月17日水曜日

3月17日 水曜日


自転車用信号。

7時過ぎに起きて朝風呂。
湯船につかりながら”不毛地帯”を読む。
まだ第一巻の途中。やっと壱岐さんが日本に引き揚げて来た。
11年間のシベリア抑留は大変だ。自分だったら,,と想像する事も出来ない程の過酷さ。

水曜日で娘も学校休みなので朝長い目に自転車に乗れるはずが朝風呂入ったりで時間無し。
直行コースで3km。

昼休みにDecathlonまで練習時用の補給食等を買いに行く。
自転車売り場のレイアウトが変わってた。ここMadelaine店にはロードバイクは置いてない。
町中で見かける自転車のほとんどがDecathlon製なんじゃないかと思う位ポピュラーなDecathlonブランド。
残念ながら安かろう悪かろうのイメージが僕にはある。
でも何年か前には確かAG2Rに自転車を供給してTour de Franceを走ってたブランドなんだよな。
ちなみに自転車用ブランドネームはB'twin。ロンシャン周回でもB'twinのロードを見かける。
そうだB'twinのウエアーもよく見かけるしやっぱり周回でもポピュラーって事か。

帰りは直行コースで3km。

家飯を買ってあった白ワインで済ます。
2週間程前に買ってあった3本の中の最後。
Ardeche, Grave, Saint verantと飲んだけどGrand ArdecheがChardonnayと言う事もあり蜂蜜系で一番気に入った。

”不毛地帯”の一巻を終わらせて12時過ぎ就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿