2009年12月12日土曜日

忘年会

さすがに前日3時に寝たので早くには起きれず、、。
9時過ぎに家を出たのかな。
いつも通りロンシャン周回。でもまたまた長い距離を走らず。
今日は日本語学校の忘年会の準備で妻が13時には家を出なければダメなので出来るだけ早く家に帰る。

娘を日本語学校までおくって行きその後僕は一人で散歩。
まずは自転車屋。ここでは新しいフレームを買った場合の事を想定してパーツ付け替えの工賃の確認等。
それからギャラリーヴェロドタへ。ここは好きなパッサージュ。
全長100mもないような回廊だけどもなんかエレガントでいい感じ。
中にある家具のギャラリーで行われてたデッサンのエクスポジションがすごくいい。
淡い感じで水墨画っぽいところもあるけど妙に精密なところもあって、、大好き。
コロンヌの上部を描いた大きめの4枚連作のデッサンは1枚3000€、、やっぱり結構するな。
カタログを貰って帰る。
次にパレロワイヤルの回廊を1周。お店が増えたね。元々パレロワイヤルの回廊は好きな場所。
知り合いが責任者のお店をのぞく。ここも面白い商品を置いてたなあ。

日本語学校の授業を終えた子供達を引率して忘年会会場へ。
会場はロフト風キッチンスタジオ(なんのこっちゃ)って感じでかっこいい。
ドレスコードは「レッドカーペット」!
僕はジャケットだけタキシードで頭は妻の命令でアフロのかつら、、、。
食べ物も飲み物も大量にあったんだけどかなり残してしまう。次回に向けてのいい教訓か。
結局後片付けやなんやかんやで2時に解散。

皆様お疲れ様でした。

12月12日
35,1km
平均時速 28,9km/h
平均ケイデンス 85
1時間13分
実質走行時間 1時間12分
平均心拍数 146/分
最高心拍数 174
消費カロリー 925kca

0 件のコメント:

コメントを投稿