2009年7月14日火曜日

14 Juillet


去年の14 Juillet

いつもだと14 Juillet の朝は家のTVでシャンゼリゼの行進を観るんだけど今日は練習。
9時20分練習開始。
本番までに1日かけてみっちり練習出来るのは今日が最後なんだが結局そんなに長い距離を走らず、、。
日曜日の練習の脚の疲れがまだ残ってんのかなあ、、。

いつも通りLongchamp 周回から始めて20km→Suresnes周辺の坂のローテーション。
今日は3セット。2度目のSuresnes周辺の坂は3往復。
最後は右側の激坂を1回だけ、、、。
しかしこの激坂、たった800mしかないらしいんだけどきついわ。
本番最後のMont Ventouxはこんなのが20km続くと思うとゾッとする。

家に帰ってTour de France観ながら食事。
なんだかのんびりしたレース。
無線があるとか無いとか。
勿論無かったら無かったでやって行くんだろうけど今更昨日まであった物をなくす事は出来ないんじゃないか。

20時から友達の家で食事。
奥さんはメキシコ人で、って言ってもパリ育ち。
ここの家族にはお世話になってます。2年続けて一緒にコルシカでバカンスを過ごしたり、スキーに行ったり。
そうそうここの家が少しずつ隣や上階の部屋を買い足していったアパート。
テラスに貼るチーク材の事で夫婦で相談してました。
料理はメキシコから来てるお手伝いさんの作ったチキンに唐辛子とアーモンドで作ったソースがかかってるの。
ソースの見た目はチョコレートソース。
一口目はたいして辛くない、、徐々に辛さがやってきて、、。でもシンプルで美味い。

TVでやってたフランス陸軍のルポルタージュを少し観て、、
これがなかなか面白い。スターに各部隊に行ってもらってルポ、体験。
これはフランス国民に軍隊の役割、活動を知らしめるのにいい機会、と同時に
軍隊にとってもモチベーションアップにつながるんじゃないだろうか。
この手の番組、当たり前だけど日本では難しいだろうな、、。

その後 パスカルと息子のパブロと僕の3人で Champs de mars 辺りまで花火を見に行く。
至近距離で観る花火は爆音も伴ってえらい迫力。
今年はエッフェル塔からも打ち上げて見ようによってはエッフェル塔が炎に包まれているような、
大きな火柱が立っているような、エッフェル塔のまわりを龍が昇っているようにも見える。
終了後辺りに駐車してた車の屋根には結構灰が降ってました。
僕も家に帰って顔を洗ったらいくつか黒い灰がポロッと洗面所に、、。

7月13日
108km
平均時速 23,9km/h
平均ケイデンス 68
4時間43分
実質走行時間 4時間31分
平均心拍数 130/分
最高心拍数 211
消費カロリー 2941kcaj

0 件のコメント:

コメントを投稿