2009年7月21日火曜日

棄権

昨日L'Étape du Tourに参加するために滞在していた南仏からパリに戻る。
レースの結果はスタートから78km地点(3級峠を2つ超えたあたり)にて落車事故で負傷のため棄権。
どうした訳か前後タイヤが同時にバースト、コントロールを失い
そのまま歩道にのり上げ住民用ゴミ箱に激突。
自転車から落下時に左半身を強く打ち、その時点では続けるつもりでMAVICのサポートカーから前ホイールを借り
その場で少し乗ってみたもののやはり続行不可能で棄権。
残念、無念。
取りあえず完走する自信はあったのに。
まあ、これが下り坂じゃなくて良かったし、大怪我にならなくって良かったとポジティブにとらえるしかない。
でも今回の落車は第一補給所を通過した辺りで起き元々この補給所はパスするつもりだったので、
今も”この補給所に寄っていればこんな事故にはつながらなかったのに、、” 等やはり後悔の念も、、、。

今回の旅はHさんが南仏に着いた日にL'Étape du Tour のイベント会場の段差を踏み外してしまい足を骨折。
彼も無念だっただろうな。
Kさんは残り6kmの時点でタイムカットにあってしまったけど最後まで登り切りBravo!!!
150kmの後にMont Ventouxを登り切るのは大変な事。素晴らしい。

ただ9500人参加ってのはちょっと多すぎるかも。
下りなんかは人が多すぎて怖い。

しかし僕のこの足の痛みはいつ治るのだろうか、、。
L'Étape du Tourの救護テント内で医者に診てもらったら骨折はしてないと言われ
確かに足は地面に着く事は出来るんだけど痛くてまともに歩けない。
ちょっとした動きで激痛が走りつい声を上げてしまう。
こりゃ明後日の日本行きロングフライトもキツそう、、。

7月20日
7時29分スタート
77,2km
最高速度54,3km/h
平均時速 25,9km/h
平均ケイデンス 77
実質走行時間 2時間58分(?)
平均心拍数 136/分(?)
最高心拍数 166
消費カロリー 3182kcaj


Hさんのブログ↓
http://routeparis.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿